違いの判る人になろう

アメーバブログ でのパワースポットは、できるだけ多くの人が気を感じやすいところを選んで、ご紹介しています。

それに比べて、ここではマニアックなパワースポットをご紹介しています。


マニアックなパワスポの良いところは、

1、人が少ない

2、気がけがれていないところが多い

3、有名なパワスポより気の良いところがある

などです。


逆に、良くないところは

1、気が微細で感じにくい

2、人が少ないので、活気がない

3、有名でないため、パワスポに行った気がしない

などですね。


ですが、マニアックなパワスポも有名なパワスポも、気を感じたことがないという人といろいろ巡って判ったことがあります。

それは感じないのではなくて、気の良い場所とそうでない場所が判らないので、違いを感じ取ることが出来ないということです。


パワスポといっても、ひとつの場所で気が特に感じやすいピンポイント、気を感じにくい場所、気の良くない場所などがあります。

それを現地で説明しながら感じてもらうと違いが判って、気も感じれる人がけっこういました。


違いが判からなかっただけという、単純な理由だったというオチでした。


人によって感じ方や敏感さは変わりますが、違いが判る人になってパワスポを楽しんでくださいね(^^
スポンサーサイト

テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

tag : パワースポット アメーバブログ マニアック 有名 ピンポイント 単純 敏感

共振の効果

最近特に他のブログでも書いていますが、リラックスをすることをおすすめしています。

不安定なことが起こりやすい今を、乗り越えるためには有効な方法です。


方法と言えば、パワースポットへ行くのもそのひとつです。

神社等で参拝も、そのひとつです。


場に共振することで、リラックスして自分の気を質の良いものに保つと、災いから身を守れます。

それは、各地で騒がしているような災害などがやって来ないというより、運良く災害を免れるというようなことが起こりやすくなります。


体験しなければ判らないかもしれませんが、パワースポット等にはそんな恩恵があることも知っておいてくださいね。

tag : リラックス 不安定 パワースポット 神社 共振 災い 災害 体験 恩恵

最近のパワースポット事情

パワースポットも、一時期に比べればブームが去ったように思います。

考えられる理由は、行っても何も効果がなかったり、何も感じられなかったりと、期待する体験が出来なかったからだと思います。


また一部では、「パワースポットなんて無い」と言い切る人や、「そういうところに行くのは依存症だ」という人もいます。

中には依存してしまう人もいるでしょうが、全部の人がそうとは限りません。

一般的なご利益だけが目的ではない人もいますので。


それでですね、「 颯清堂 」がパワースポットをご紹介している理由は、「 本当の自分 」に戻るためのツールやヒントとして活用するためです。

良い気の場所に行くと、通常よりリラックスできたり、直感や直観が働きやすくなります。

そのようなときは、場と自分が共振しています。


その共振した状態を日常で保つことができれば、通常とは違ったパターンの選択や行動を起こしやすくなります。

それが経験となり、新しい自分の発見や可能性の拡大を促します。


もし、みなさんの目的がこれでないなら、こっちの方向( 本当の自分に戻る )に変えてみてください。

そうすると、ご利益が有った・無かったなどではなく、共振した状態と共振が薄れた状態で、いろいろ違っているのが判ってくると思います。

共振した状態から何が遠ざけるのか、何が邪魔しているのかなど感じ取ってくださいね。


私たちは、いろんな助けを受けて生きています。

パワースポットもそのひとつです。

それを無いものにしてしまうには、もったいないですよね。


パワースポットから助けを受けているという本当の意味が判ったら、感謝せずにはいられないことでしょう(^^

富士山

tag : パワースポット ブーム 依存症 ご利益 リラックス 直感 直観 選択 行動 共振

気をつけたいパワスポ

パワースポットというと、どこでも良いパワーがあるように思ってしまいます。

しかし、避けたほうが無難な場所もあります。


私が特に感じたところは、ご利益があると有名になった神社やある分野に特化した神社です。

神様も処理しきれないのか、場を綺麗にするのをやっていないのかは判りませんが、沢山の人の願掛け重いが充満しています。


次回は、そんなパワスポも紹介しておきますね。

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

tag : パワスポ 神社 処理 願掛け 重い

感謝の気持ちです

先日お送りしました、Facebookページの「 いいねリクエスト 」に承認くださったみなさま、誠にありがとうございます。

メジャーなパワースポットではなくマイナーなところですが、名前だけの有名なところより良いところですから、みなさんの人生の助けになると思います。

感謝の気持ちとしまして、少しばかりのお礼を、どうぞお受け取りください。


颯清堂 堂主

tag : Facebookページ リクエスト 承認 メジャー パワースポット マイナー 感謝

ログアウト
限定公開記事を見た後は、
ログアウト 
を押してください。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
facebookページ
LINE@
スマートフォン専用 友だち追加数
プロフィール

颯清堂主

Author:颯清堂主
本当の自分に近づくためのお手伝いをしている「 颯清堂 」の堂主です。

只今、予約受付中!詳しくはホームページへ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お知らせ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR